BLOG

Misocaブログ記事コンテストに…

ブログコンテスト

 

Misocaを使用していて、こうしてほしいな~というところがあったので
「ブログ記事コンテスト」があることを聞きつけ、
気軽な気持ちで記事にしてみたところ~

入賞してました~。
目にとめていただいたことが素直にうれしいです。
ありがとうございます!

bbb

メールいただくまで気付かなかったです(笑)

 

入選記事はこちら
「クラウド請求書サービスMisocaを使ってみた!(請求書編)」

 

 

賞金の1000円はMisocaのサービスを利用して請求するスタイル。
ちゃんと自社サービスの利用につなげるところ
なかなかニクイ企画だと思いません?

それにブログコンテストにすることでMisocaに関する記事も一気に増えるし、
おまけにサービスに対する意見も収集できてしまうだなんて~。

 

「請求過程も簡単ということをブログ記事にしていただけると嬉しいです!」
ということでしたので乗っかって書いてみました。

 

基本は請求書作成 → 諸々記入 → 「メール配信ボタン」をクリック →
請求先のメールアドレスを入れればOK!
とても簡単です。

2

請求者名を入れるところの項目がそのまま自動反映されるのですが
3行あるうちの1行目までしか反映されないようですね。
1行目だけでおさまらない場合はちょっと困りますね。

メールの件名は手動で編集できるのでよしとしても、本文の編集ができず…
誰?みたいな本文になってしまいました。
(そのまま送ってしまったけど)

 

メールは送信先に専用の請求書URLが送られ、ダウンロードしていただく感じです。
自分にも控えとして送ることができるので安心ですね☆