BLOG

クラウド請求書サービスMisocaを使ってみた!

中小企業や個人事業主さんが見積書、請求書を管理するにあたりいろいろ候補がありますね。
クラウド請求書管理サービス、自作のExcelを共有など…。

個人的にクラウド請求書管理サービスは高機能ながら「無料」で使える
素晴らしいサービスなので使わない手は無いと思います。
エクセルで管理するのもアリですが、複数人で作業する場合なんかは特に便利ですね。
試したことがあるクラウド請求書管理サービスは有名どころのZOHOインボイス、
Misocaの2つです。

 

ZOHOインボイス

zoho
http://www.zoho.jp/invoice/

Misoca

0
http://www.misoca.jp/

 

クラウド請求書管理サービスの良いところはいろいろあるのですが、
作成者によってフォーマットがずれてしまったり
共有フォルダに入れ忘れたり
ファイル名がバラバラだったり
人為的なところでのズレやミスがなくなるところがメリットですし、
ネット環境さえあれば出先からでも確認できますしね。

すばらしい。

ささっと使ってみてZOHOインボイス、Misocaで迷ったところ…

actsocksは現在Misocaさんにお世話になっています。

決め手は解りやすいシンプルな画面設計でしょうか。

見た目がすっきりしてるから使いやすいです。

実際に使ってみた感想は次回の記事にて。