BLOG

actsocks”大忘年会”

「大」忘年会と見栄をはっても、3人だけの忘年会(笑)

2013年11月に決起集会をしてから、1年。actsocksは、決算月&忘年会を迎えました。個人事業主なうなactsocksは、決算月を勝手に3月にできないのです…。

普段のメンバーとのやりとりは、ほぼオンラインなので、今日は久々のオフラインミーティングも兼ねています。

これまでの活動報告&来年の目標設定。

決起集会後、さくっとWebを作って、さくっと仕事が始まるかと思いきや、経理や事業関連の事でかなり手こずりました。Google先生で調べながら、あーでもない、こーでもないに続き、新たに湧く疑問…。

困り果てて、商工会議所の無料相談に行って激励されたり、口座開設したり、進行幅は小さな一歩でしたが、沢山活動した気がします。

シュミレーションゴルフ”golfzone kobe"に来てますよ

ミーティング会場は、いつもお世話になってる「golfzone kobe様」。本格的なシュミレーションゴルフが楽しめる場所なんですが、ゴルフ経験ひよこ1名+ド素人2名…ゴルフは成り立つのかしら…。

 IMG_5524.JPG

2時間ほどのミーティングの後、いよいよ遊びタイムです。
はじめは練習モードになっていて、ただひたすら打ちっぱなしができるんですが、

ゴルフクラブの握り方も知らない

2名σ(σ_σ*)がいるので、ゴルフ経験者に教えてもらいます。

全然飛ばなかったり、斜めに飛んだり、転がるだけだったり、いい音がしてもスカだったり(´・ω・`)

ドライバーを振り回すと、ちょっと遠くに飛ぶことで味を占め、じわじわテンションがあがります。
いよいよコースを回ることにして、スタッフの女の子が丁寧に説明してくれるんですが、「ゴルフ用語」がチンプンカンプン(・・;

「大体みなさん、アマチュアモードでやられますよ」と言う言葉通り、1~2打はアマチュアでやってみるものの、これじゃぁ8打以内にグリーンに乗ることすら無理!な状態で、スタッフが見兼ねて「ビギナーにしましょうか…」って。(^Д^)

1ホール回り終わるまで、ついてて色々教えてくれました。1ホール目は、誰一人ゴールできなかったんですけどね(←ゴール違う)

IMG_5530.JPG

しかし、コースの映像もリアルだし、実際にクラブを持ってボールを打てるし、面白いんです。

下手くそ戦隊actsocks、成績は悪くてもキャッキャ盛り上がり(笑)

目指すは1回はクリアすること←低い

IMG_5538.JPG

ドライバーで100yd超えると、スカッとするし、今日のベスト距離がでると、周りとも盛り上がって、シュミレーションゴルフ( ・∀・)イイ!!実際のフィールドでスコーーーーーーンと玉が飛んでいったら、そりゃもう叔父様たちも夢中になるわけが分かりました。

池ポチャやバンカーハマリでゲームオーバーになりつつ、10ホールくらいを回りました。

 

夕方からは、もつ鍋屋で乾杯!

メンバーのもーりーが、来週末に弾丸で台湾に行くという話から、行ってみたいところや、目標設定の話に。二人は、年始めに「今年の目標」を沢山作るそうです。簡単なことから難しいことまで含めて。

で、年末あたりにそれを思い出して急ピッチで仕上げに入るとか…。もーりーの台湾旅も、目標の1つだったそうです。

そういや、年初に目標的なものを掲げた気がするけど、思い出せないワタクシ。多分、多分、「今年こそ痩せる!」って言ってた気がします。結果は、「めっちゃ痩せた」と言ってもらいましたw

来年は何して暮らそうかな~をもとに、大小様々なやりたいことを掲げて、actsocksとしても実り多い1年にたいと思います。